So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

チョコレートと1周年への思い [Magicaloss*]

Happy Valentine(ノ∀`[ハート])
なんて、すでに終わってますが…|壁|・ω・`)

14日はパぺマジに登録してちょうど1年でした。
去年、ふらっと登録してからもう1年なんだなぁとなんだかしみじみ…
飽きっぽい私がこんなにハマるなんて1年前は全く考えもしませんでした。
可愛い従者と素敵なフレンド様のおかげでここまで楽しく続けてくることができました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます(人´∀`).☆.。.:*・
今後もゆるゆるとお付き合いいただけると大変うれしいですムフフ( *´艸`)
従者への愛と妄想も高まっているので、設定も更新していきたいものです。


そして、待望だったバレンタインイベント!
20130218 2.jpg
去年は始めた日に終わってしまい、気づいたのもイベント後だったので、今年はがっつり楽しみました(*’v`丱)☆+
闘技はあんまり見られなかったり、メインの子が初戦敗退したりもしましたが、フレンド様と一緒に観戦でき、幸せ楽しい時間となりました(o´ω`o)
パペガもフレンド様とぐるぐるできたり、ステッキと盾も可愛くてと大満足(●´∀`)人(´∀`○)
マジカでもチョコをあげる相手がいる子のお部屋にチョコを用意したり、カフェを期間限定チョコショップにしたり、闘技から帰った従者同士のやりとりを妄想モンモンしたりとなんだかめまぐるしく楽しみました…!
もう大満足なバレンタインでしたムフフ(ノ∀`[ハート])

そういえば、フレンド様に言われるまでスウィートステッキの柄の部分がポッキーであることに気付きませんでした(*ノωノ)
20130214 3.png
気づいてからますます可愛く見える不思議…!

2年目に突入して、これからも存分に楽しみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします( *´艸`)

睦月まとめ☆ [MagicalossPuppetGuadian*]

いつの間にか2月も半ばですが、2013年初ブログです(*ノωノ)
バレンタインイベントはあとで書くとして、とりあえず1月を総ざらいっ!

初めての黄金の季節☆
噂のミミックにも立ち会えたものの、すぐに回線が途切れ、INできた時にはこんな感じ…
20130101.png
パソコンの脆弱性を自覚しつつ、大きさにびっくり!
その後はパペガはほとんど行かず、マジカに引きこもって、金塊集めにいそしみました( *´艸`)
201301.jpg
出かけることも多かったですが、それなりに集められて満足!
ルナはなんちゃってな感じでそれっぽい衣装で、ハルには箱からでた仮面をつけてもらって、姫と従者ごっこもできたので、妄想的にも満足でしたムフフ( *´艸`)

パペガではヴァル姐さんのクエをちまちま進めてます。
懐きクエではなかなか満足してくれなくて、ぐぬぬっとなりましたが、懐いてみれば意外と可愛くて、姐さんに渡すのが惜しい始末でした(ノ∀`[ハート])
姐さんはいったいどんだけペットを飼ってるのかと疑問ですが、なんやかやと進んで…
その結果、念願のミラルドの杖がこの手に!
20130211 2.jpg
とかいって手に持ってるSSはなかったですが|壁|・ω・`)
一瞬手に入ったダークスタッフは王様に試し打ちいえ、間違えただけです。
今は吹雪の書納品まで来ましたが、この後の鬼畜っぷりにまた進む気が失せているところです…
でもでも、闇のヴェールの魅力が私を呼んでいるので、またそのうちちまちま頑張ろうと思います。

ニーズヘッグ杯はあんまり見られなかったですが、全員で50勝越えで新記録!!
ぐんぐん育つ従者にキュンキュンしつつ、自己満足な1月の報告終わりっ!


-おまけ-
カサブタ家でガレットデロワをやったという妄想をした結果がこれです(ノ∀`[ハート])
20130113b2.png
ハルが今年の王様!
照れても嫌がっても構わず(脳内にて)王冠をかぶせてムフフ(*’v`丱)☆+

1年の終わりに… [Magicaloss*]

あっという間に今年も残すところ、あと30分になってしまいました。


今年の2月にパぺマジを始めて、すっかりはまってしまい、大好きなゲームになりました。
それもこれも可愛い従者たちと一緒に遊んでくださったり優しさ溢れるフレンド様のおかげです(∞*'v`从'u`*●)
本当にありがとうございました(*´∀`*)
文章も対応もいたらないことが多い私ですが、これからも気が向いた時には一緒に遊んでいただけると嬉しいです。
2013年は変化の年になりそうですが、パぺマジで元気をもらいつつ頑張っていきたいと思います。

20121123.png

2013年が皆様に幸多からんことをお祈り申し上げます(⊃´∀`)⊃‐.☆.。.:*・

クリスマスを振り返って [Magicaloss*]

クリスマスイベントを簡潔に振り返るの巻!

マジカではグレムリンが登場した時の曲、パペガでは「牧人ひつじを」を聴く度に幸せな気持ちになるイベントでした( *´艸`)
20121231.jpg
限定モンスターも家具もお洋服も全部可愛くてツボで本当に楽しかったです。
クリスマス杯も4人のバイトさんを雇い、全部で11個の星のかけらを持って帰ってきてもらいました。
こうなると解雇を迷ってしまう優柔不断な私です…
もう少し迷って決めたいと思います…

リアルではクリスマスを満喫する感じではないので、パぺマジで久しぶりに昔クリスマスが大好きだったことを思い出せてよかったです。
また来年も待ってるからね(*’v`丱)☆+

乙女とご褒美 [Magicaloss*]

すっかり季節は冬にさしかかりました…
ソネブロにお引越しして、初日記(*´∀`*)
11月に滑り込みっ!!
11月もあっという間に過ぎていきました…
なんか最近、時間泥棒が働きすぎな気がしてなりません。
巷では古城が話題で、私もせっせと通っては出ないオーブを嘆いています…(´;ω;`)

しかし、今日はそんな旬な話題は置いといて…
レクイエムイベと9月の闘技で頑張ってくれたハルとバニラへのご褒美について[ハート]

初のレクイエムイベントでは乙女を追いかけ、髪の争奪駆け引きを楽しみました。
20121104 1.png
待っては来ない…
追いかけると逃げる…
乙女は大層なテクを使い、翻弄してくれました(*ノωノ)
フレ様にお世話になったりしつつ、毎日必死追いかけっこを繰り返し、無事に聖めの書とフォールドは自力完成!
でもでも、一番欲しいのシールド!
パぺマジを始めた頃からアイテム帳で見つけ、素敵だなぁと思っていたのです(*’v`丱)☆+
これを何とかハルに持たせたい!
この思いでいっぱいだったのですが、結局集まらず…
しばらく悩んだ後、商人さんのところに相談に行きました。
そして、合成っ(⊃´∀`)⊃‐.☆.。.:*・
こうなりました!
ハル 2.png
うんうん、素敵似合ってるよハル( *´艸`)
9月の闘技で頑張ってくれたご褒美!とイイワケイイワケ!

そして、竜王杯のもう1人の功労者バニラはアリスカフェで働いていたので(脳内設定)、猫コスだったのですが、ご褒美に卒業!
バニラ3.png
ダージリンからもらったコサージュ(脳内設定)を飾り、女子従者部屋で大好きなお裁縫三昧です(脳内ry)

まぁラグナログの戦いも終わった今竜王杯の話題でしたが、反省はしてないマンゾク!!
ラグナログでは可愛い可愛いニコちゃんがMVPでした(∞*'v`从'u`*●)
page.jpg
ぬいぐるみシリーズが来たらいっぱい買ってあげるね!
今回の闘技はフレ様や初対面の方と観戦できたのに、途中で寝落ち→復活とご迷惑をおかけしてしまい、反省(´;ω;`)しつつ、楽しかったです!
従者の頑張ってる姿にキュン!キュン!できるし、やはり闘技は楽しいですね。
来月も楽しみ(●´ω`●)

まとまらないけど、これにてソネブロ初日記を終了します゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)

“Trick or Treat?” “Happy Halloween!” [Magicaloss*]

ぎりぎりになってしまいましたが、皆の仮装をUP(*´∀`*)

今回、メインは猫仮装にしました( *´艸`)
200121030.png
白の猫耳と猫尻尾、すごくうれしかったーー!
まるで直生えのお耳と尻尾のよう(ノ∀`[ハート])

次はメインPT?
20121029 1
ニコは思い切りハロウィンって感じでかぼちゃっこに。
モクは普段男装なので、ここぞとばかりにシスターに仮装。
魔性のドレスで色気のあるシスターにしました(●´ω`●)
いやがるモクを女性陣で取り囲み、説得(脅迫?)して着させたんだろうなぁとか妄想ももれなくモンモン…
モクに合わせて、ユキ先生は修道士に。
称号も2人とも「星の~」とおそろいにして、ニヤニヤしてます(*ノωノ)
ハルは吸血鬼でかっこよさ強調!
ほんとお似合いよキュン…
ルナもハルと似合うように黒猫さんにもなりました(*’v`丱)☆+
外(パペガ)に行く時は魔女のコートを合わせるといい感じにお外着な感じになるので、それも嬉しい(*´ェ`*)


メイン+待機従者たちはこんな感じ!
20121029.jpg
ふう、まとめられて満足(人´∀`).☆.。.:*・
まだ、紹介できてない子もいっぱいいますが、どの子も可愛いぞ(*´ェ`*)
ソラの出落ち感満載なのがとってもお気に入りです( *´艸`)
皆文句言ったりなんだかんだで楽しんでそうです♪
ちびっこも大人もどこかにヒナ特製のお菓子をしのばせて、合言葉を言い合って満喫!みたいな。

とりあえずハロウィンも残すところ、あと1日!
とっても名残惜しいですが、最後まで楽しみたいと思いますキリリ!!
”Trick or Treat?” ”Happy Halloween!”

心躍る南瓜の季節 [Magicaloss*]

あっという間に10月も過ぎようとしていますアワワ!
微妙に忙しい最近ですが、初めてのパぺマジのハロウィン!!
張り切って楽しんでいます(ノ∀`[ハート])
あっちもこっちもハロウィン仕様でどうしようソワソワしましたが、今年はメインをマジカにして、あとは猫ちゃんとこまでぐるぐるしてます( *´艸`)


限定モンスターも遭遇するとテンションがギュンっとあがります!
20121027Mon.jpg
仮装中の子もアバラ投げてくるシュールな子も普段は嫌いなクモもハロウィンと思うと楽しい!
ブラックウィドウの攻撃には結構ビリビリやられてるし、もっとカボチャを落としてくれていいのよ…|壁|・ω・`)
あと、魔女さんの杖は真剣にほしい…!


お部屋もハロウィン仕様でカボチャいっぱいにしてみました(●´ω`●)
room8 20121022
限定家具とカボチャたちをいそいそと並べただけですが、ハロウィン気分を味わってますΣd(´∀`)

20121027 お部屋
階段にもカボチャやリースを飾って、2階ではパンプキンスイーツを!
キャンディポットとか新しい合成家具もほんと可愛くて嬉しい限りです。


メインも従者も仮装して気持ちも妄想も高まる感じがたまりません…!
やはりハロウィンは心踊るイベントです(*’v`丱)☆+
今もハロウィン杯真っ只中でうちの子たちが頑張ってくれてます(´ノω・。)
皆が仮装して頑張る姿はほんときゅん…
ハロウィン杯と各従者の仮装はまた近々UPします…きっと(●´ω`●)

駆け足9月とやってきた10月 [Magicaloss*]

10月になりました!
はろうぃん!ハロウィン!Halloween!!
なぜかわからないけれど、心躍るイベントです( *´艸`)
ピグではすでにハロウィンイベントが始まり、いそいそとカボチャを収穫しております♪
パぺマジではいつからなのかな?
待ちきれなくてすでに仮装しちゃったりしますアイタタタ!
でも、可愛いうちの子(ノ∀`[ハート])

さてさて、10月の方にすでに気がいってしまっていますが、リアルもパぺマジもなんだか駆け足に過ぎた9月もいろいろありました(o´ω`o)

*その1*
念願のLV200達成(人´∀`).☆.。.:*・
果たしていつになるのかと思っていましたが、なってみるとやはり嬉しいものです。
その後メイン達もちらほらっとLV200になり、さらに嬉しさ倍増♪(●´Д`人´Д`●)♪
現在はこんな感じ(*’v`丱)☆+

BeFunky_20121001 LV200
次は目指せLV250!!
しばらくはメイン&待機従者のレベル上げを頑張ります0(`・ω・´)=〇


*その2*
竜王杯!
LV制限なしの大会でおそるおそる従者を参加させましたが、トータル36勝で今までで最多勝利でした。
大会を経るごとに勝ち数も増えてきている感じ。
従者の増加やトーナメント運もありますが、やっぱり従者たちが強くなってくれていることを実感できて嬉しいです(●´ω`●)
今回もお仕事で夜しか見られませんでしたが、SSぺたり!
BeFunky_20120929 セイロン3回戦(負け)
なんだかおそろいな感じで可愛い対決。

BeFunky_20120929 ニコ3回戦(負け)
こちらも可愛い子対決。眼福(*´∀`*)

BeFunky_20120929 ハル3回戦(勝ち)
最多、4つの涙を持ち帰ってくれたハル!かっこよすぎてクラクラしました(*ノωノ)

BeFunky_20120929 バニラ3回戦(勝ち)
回戦的には一番進んだバニラ。倍以上のレベルをくつがえした試合もあり、もえました(o´ω`o)

今回のMVPはハルとバニラでした!
2人にはそのうちにご褒美をあげたいな(o´ω`o)
何がいいかはしばらくモンモンしたいと思います。

さてさて、10月もハロウィンに闘技に満喫頑張りますムムン!!
そういえばハロウィンはパペガでも頑張る気マンマンなので、ペットも新たに増やしてみました!
従者から名前をとって、ニコちゃん!
BeFunky_20121001 ニコ
動きがとってもとっても可愛くて、すでにメロメロです…

カサブタ家ダイニング&キッチン&図書室 [Magicaloss*部屋]

【カサブタ家ダイニング&キッチン&図書室】
room8 20120910 2.png

洞窟の扉をくぐると、カサブタ家に到着。
1階は暖かな雰囲気のキッチンとダイニング。
階段を上がると図書室スペースがあります。
屋根裏的なスペースはクッションが敷き詰められ、ごろんとしながら本を読んだり、お昼寝するのにぴったりです。




玄関は広めで、最後の身支度ができるように。
玄関から右手にはペコーとヒナが世話をする家庭菜園があります。
湧水から引いた井戸は水遣りにもお料理にも使います。
20120910 畑


キッチンはヒナの城。
皆でお料理できるように広めに作られたキッチンはヒナによっていつも整理整頓済み。
手すきの従者をこきつか…上手に手伝わせて、日々の食事とカフェで出すケーキを作っています。
20120910daininng.png


「皆でご飯」がカサブタ家の基本なので、大きいテーブルにそれぞれの椅子が並べてあります。
最近従者が増えてきて、玄関入ってすぐの応接スペースも食事スペースとなりました。
皆でわいわい食事をして、日々あったことやたわいもない話をしています。
20120910 ダイニング


鉢植えが置いてある踊り場を抜け、2階へ。
20120905踊り場


2階は皆の図書スペース。
それぞれの本棚にはモンスターや魔法についての棚、植物についての棚、世界や宇宙についての棚、冒険や小説の棚などたくさんの本がおさまっています。
主人や従者が興味のある本を読んだり、話し合ったり。
疲れたら柔らかな日差しが差し込む屋根裏スペースでゴロンとすると気持ちいいです。
20120905屋根裏
20120905図書室

屋敷に続く洞窟 [Magicaloss*部屋]

【カサブタ家屋敷入口へ続く洞窟】
room1 20120827.png

カサブタ家屋敷へと続く薄暗い洞窟。
洞窟は湧水が湧き、薬草が茂り、木漏れ日が入る美しい場所。
ここの湧水を屋敷にもひいています。
侵入者防止のための入り口にも草木が茂ってカムフラージュ。
ランプのある扉からお屋敷へどうぞ。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。